BLOGブログ

寺のことなら神奈川にある当寺院のブログをご覧ください

神奈川にあるお寺として当寺院は豊富な情報をお届けいたします

神奈川でお寺の情報を詳しく知りたい方は、当寺院が掲載するブログをご覧いただくことをおすすめしております。
ブログとは面白いもので、サイトだけでは寺院の魅力は想像以上に堅苦しく感じられるかもしれませんが、ブログをご覧くださると、当寺院の持つ堅苦しさだけではない多くの魅力を一緒にお楽しみいただくことができます。
神奈川にあるお寺の当寺院のブログをご覧いただき、今まで知ることのなかった新たな一面をぜひご堪能ください。

  • もうすぐ花祭り!三浦では月遅れで行ないます

    2019/04/06
    4月8日はお釈迦様のお誕生日! 三浦では月遅れで行なうところが多く、当山では5月6日から8日までの3日間三樹院本堂にて花御堂を飾り、甘茶の接待などを行ないます。6日はゴールデンウィーク最終日なので是非当山まで足をお運びください!どなた様でもお参りいただけます。また、6日限定で和太鼓の演奏と体験ができます。(6日12時半~13時半) 5月6日~8日 午前8時~午後5時 日時をお間違えないように!! 皆様のご...
  • 神奈川県三浦市のお寺に初詣に行こう!

    2018/12/29
    神奈川県のお寺に初詣に行こう! 1日の計は朝にあり。1年の計は元旦にあり。 お正月にお詣りいただき、1年の平穏無事を当山にて御祈願ください。 また弁財天様の特別開帳を致します! どなた様でもお詣りいただけますので、どうぞお詣りください。 とき:平成31年1月1日~7日 ところ:三樹院 本堂
  • 神奈川のお寺で秋の行事!十夜法要

    2018/11/11
    神奈川のお寺で秋の行事、お十夜に行こう! お十夜は、正しくは「十夜法要」「十夜会」などといい10月~11月に行われる念仏会のことです。 当山では11月17日(土) 日中法要 17時半~ 初夜法要 20時~ 行われます。かわいいお稚児さんもでます。 是非お参りください。
  • ロゴ

    神奈川県三浦市にあるお寺三樹院の行事などの情報を掲載していきます。

    2018/10/16
    初の投稿です。 神奈川県三浦市にある浄土宗のお寺、海東山 三樹院の行事などの情報をブログにて掲載していきます。 皆様に三樹院の行事などの情報を紹介していこうと思いますので、是非こまめにチェックしてみてください。よろしくお願い致します。  

神奈川にお住まいの方がお寺である当寺院のことを深く知っていただき、より身近な場所であると感じられるようにブログでは多くのことを紹介しております。
サイト内では、どうしても寺院であるために複雑な文章や固い内容になりがちですが、それでは若い方に伝わらず、どれだけ良い供養をご案内していても苦手意識を持たれる場合があるのが現状です。
神奈川にあるお寺の当寺院についてさらに知っていただくことができるように、そういった方々も気軽にブログの内容から日常の光景や住職の仕事内容、行っている供養の詳細、季節の行事その他様々ある役立つ情報を定期的に紹介しておりますので、苦手意識がある方もご安心ください。
当寺院にお越しになるキッカケをブログから感じ取っていただいけるように、日々情報を更新いたしますので、興味がございましたらご覧ください。